39歳からの起業奮闘記 モイオットチャンブログ

子育てを経てからの起業。まだ日本人が知らないベトナミーズチリソース「モイオットチャン」を広めるべく日々奮闘しています。

日本初上陸!ベトナミーズチリソース「モイオットチャン」

2019-10-20 09:00:00 | モイオットチャンのこと
おはようございます!調布、吉祥寺、下北沢を拠点にまだ日本で知られていないベトナム生まれのグリーンチリソース「モイオットチャン」を販売しておりますJVC_TOKYOのおちあいかなこと申します。


「モイオットチャン」と言うべトナム生まれのグリーンチリソースをご存知ですか?
たぶんほとんどの方が???と言う感じだと思います。
“チャン”なんて可愛い名前ですがベトナム語で

モイ→塩
オット→唐辛子
チャン→レモン

と言う意味で、そのまんま中に入っているものが名前になっています。
日本だと酢醤油とか、柚子胡椒みたいなイメージのネーミングです。
地域によって食べられているものが違いますが、ベトナムではお母さんがキッチンでチャチャっと混ぜてエビなどに添えて出す即席調味料なんだそうです。
モイオットチャンは現地の素材の持つ特別な風味がボトルの中にギュッと詰まっているのです!
甘くて辛くて爽やかなレモンの風味。
アジアンの風味でヤミツキになっちゃうソース。
でも面白いのは、どんなジャンルに合わせても驚くほどマッチするってところです。
からあげ、たこ焼き、ピザ、ハンバーガー、焼肉、お鍋etc…
日本の皆さまに愛される定番ソースになれる可能性を秘めています✨
まだまだ語り尽くせないモイオットチャンの魅力。
いつか定番の赤や茶色や黄色い調味料の横に並ぶソースになれるよう広めていけたらいいなと思っています!

【Home page】

【Cookpad】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿