アベちゃん

名付けてアベちゃんブログでございます。オフコース関連情報やメンバーの皆さん、野球のことなど、そんなことを語るブログです。

「空と風と時と~小田和正の世界」著者・追分日出子 NHKラジオ深夜便 4/9(火) 午前4時台に出演

2024-04-06 23:59:57 | 音楽

小田和正公式サイトNHKラジオ深夜便番組表より💻

 

ハイ、昨年の2023年11月22日に発売された小田和正さんの評伝「空と風と時と~小田和正の世界」の著者・追分日出子さんが来る2024年4月9日(火)の午前4時台のラジオ番組「NHKラジオ深夜便」に出演されます♪

概要は下記の通りです↓

 

[RADIO]NHK「ラジオ深夜便」

 

オンエア日時:4月9日(火) 午前4時台

[明日への言葉]

話を聞いてこそ、書けること

編集者・文筆家:追分日出子

きき手:鈴木由美子

NHK放送局:ラジオ第1NHK、FMラジオ放送、ラジオ国際放送

 

文藝春秋より発売された小田和正さんの評伝「空と風と時と~小田和正の世界」の著者である追分日出子さんがラジオ出演されます♪

おそらく、この本のことを語ると思われます♪

とにかく、大ヒット作品ですので、どのようなことが語られるのかものすごく気になります♪

 

以前にも書きましたが、自分だけではなく、たくさんの人たちがいたからこそ完成した本。

小田さんが音楽を作り上げるうえで大事にしている"チーム力"。

"チーム小田"、それと同じようにこの本は完成した本です♪

どのようなことが語られるか、ですね♪

 

追分日出子「空と風と時と~小田和正の世界」

 

出版社:文藝春愁

発売日:2023年11月22日(水)

価格:3,190円(税込)

ISBN:9784163917818

 

【目次】

序章

第1章 小田薬局

第2章 東北大学時代

第3章 オフコース初期 1970-1975

第4章 オフコース中期 Ⅰ 1976-1979

第5章 オフコース中期 Ⅱ 1980-1982

第6章 オフコース4人時代 1984-1989

第7章 ソロになって 1989-2000

第8章 クリスマスの約束 2001-2009

第9章 会いに行く 2010-2019

第10章 さよならは言わない 2020-2023

 

・ 全国ツアー随行記「LOOKING BACK 2022」

・ 小田和正バイオグラフィー

・ Kazumasa Oda 掲載楽曲リスト

・ 小田和正本人をはじめ、元オフコースメンバー(鈴木康博・清水仁・大間ジロー・松尾一彦)、吉田拓郎、川上弘美(作家)インタビューで構成

 

空と風と時と~小田和正の世界 追分日出子
空と風と時と~小田和正の世界

 

ハイ、今日も横浜DeNAあベイスターズが勝ってこれで3連勝。

今日は不利かと思っていた。

実際、先発のケイがあまり出来がよくなくて失点をした。

それでも3失点で纏めたが、今日は打線の粘りだろうか。

今日はシーソーゲームだった。

先制されたが、逆転して、さらに逆転されてまた逆転するという・・・・・・

ま、勝てばいいんだろうけど、今日は本当に落ち着かなかった。

昨日は抑えは山﨑康晃が投げたが、今日は森原がクローザ。

オープン戦では打ち込まれて絶不調だった。

それがどう出るかだったが、今日も同じような感じ。

どうやら、三浦大輔は抑えをヤスアキ・森原と交互に起用するらしい。

いくら抑えといえども、連投は避けたいし・・・・・・

今日は3点差があったからまだいいものの、森原は今日は失点した。

それをどう考えるか・・・・・・

本当に競った1点差だったらどうするつもりだったのか・・・・・・4

 

ま、とりあえず今日は宮﨑の活躍だね♪

4打点の活躍で勝利に貢献♪

今日は打線が粘ったよ♪

明日の先発は大貫⚾

前回は好投したものの、負け投手になったが、今度こそ勝ち投手になってほしい♪

それには打線が奮起しないとね。

 

でわでわ👋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒い?? | トップ | 今日の日曜と最近思う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事