猫と暮らし

猫と日々の暮らしを日記的に綴れたらなぁ。

おねぇニャン⑦

2021-04-30 13:08:14 | 日記

 引っ越し完了後のおねぇニャンは、私にくっついて過ごした。
 
 しばらくして、家中を点検。

 我が家は、室内飼いと決め、基本的に禁止している場所はない。
 クローゼットやお風呂、トイレ、念入りに点検なさるおねぇニャン。
 
 そりゃー気になるよね。

 いろいろ見て周り、安心要素を増やしなさい😊 と、見守ることしにした。





 一年後。


 いやっ、1ヶ月後、おねぇニャンは
 誰よりも新居を隅々と知り尽くした。


 

 昨日の夜ご飯に続き、我が家のメニューをご紹介させていただきます😊


夜ご飯というか、私の道楽飯っ❤️
自宅ベランダにて、ソロ焼肉をしながら晩酌🍺

メスティン(右はし)でご飯が炊けるのを気長に待ちながらの〜焼肉❤️


中3の我が子、夫は、最終的には、混ざってくる。
それが、いい😊



メスティン、最近はニトリ、ダイソー、
3コインズなどでも購入できる調理器具です。

簡単に言えば「多機能はんごう」


私はMyメスティンで
炊く        (白ごはん、餅米おこわ)
茹でる      (パスタ、ゆで卵、豚しゃぶ).
煮物を煮る (筑前煮、肉じゃが)
揚げもの  (唐揚げ、冷凍カキフライ)
蒸す      (しゅうまい、肉まん)
炒める   (野菜炒め、八宝菜)
焼く   (お好み焼き、ホットケーキ)

を作りました。
スムーズにいかない、想定外なこと、
イレギュラーなことが、楽しかったです!


工夫しながら暮らしていかなきゃと
実感しました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿