猫と暮らし

猫と日々の暮らしを日記的に綴れたらなぁ。

おねぇニャン⑧

2021-05-03 20:09:00 | 日記
 おねぇニャン、新しい生活にも慣れたが、心配だったのが時々、腕の毛をむしることだった。 
 動物病院を受診したら湿疹と言われ、
薬を処方されたが、定期的にむしる。


 
 日々共に暮らす家族として彼女が寂しがり屋では?と感じ、家族会議を経て、
新入りさんをお迎えしてはどうか?という話になった。

 が、すぐには答えを出せず過ごしていると、ある出会いがあった🤭✨
つづく。


 今夜も野菜をとる


左から、、、
① 昨日煮た、フキ
② サラダチキン(←野菜要素ゼロ)
③ 皮ごと食べれるレモンのマリネ
④ ナス
これらをビールと共に🍺

そして、昼間、人生初、ダチョウの串揚げを食べた!


赤身肉。
 クセもあるっちゃ、あるが、私は気にならなかった😁
 揚げると、分かりにくいですよね(笑)

 コロナ禍の過ごし方、何かアイデアがあれば教えて頂けたら嬉しいです😆


 目に止めてくださり、ありがとうございます😭❤️






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんとうむし主婦)
2021-05-03 22:10:45
初めまして、てんとうむし主婦です。
スコッチエッグ、ダチョウの玉子とお肉でどうかな?と面白いと思いました。
大きいサイズになりインパクト大!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-03 22:10:53
はじめまして。

可愛い三毛ニャんですね~。
つづく・・むっちゃ気になります(笑)。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (junsenmomo)
2021-05-03 22:15:30
てんとうむし主婦さん♪
あの写メ、立派に撮れすぎてしまっていて(笑)
あのダチョウ串カツ、餃子ぐらいならサイズでした(笑)

ダチョウ肉→玉ねぎ→ダチョウ肉→玉ねぎ→ダチョウ肉。

そう考えると、飴玉3個分くらいなダチョウ肉だったはずです(笑)


初コメントを頂き、嬉しいです😆
ありがとうございました!
返信する
Unknown (junsenmomo)
2021-05-03 22:18:30
りんこさん♪
コメントありがとうございました😊❤️
おねぇニャン、今(5/3 22時16分現在)
草を食べあさっております(笑)

えねぇニャンの近況、また、あげさせて頂きます😊
返信する
Unknown (ニャンニャンのおばあちゃん)
2021-05-04 06:01:42
コメントありがとうございました(*'▽'*)
ダチョウの串カツ初めて見ました
串カツにビール🍺今夜はこれで決まり!✌(´>ω<`)✌
返信する

コメントを投稿