乳がん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

乳がん診療 ガイドラインの解説

2010-07-25 22:06:43 | 日記

乳癌学会というのがあるのことを初めて知りました。

なかなか自分がならないと対岸の火事でしかないものです。

友人たちが何人も乳がんになっていますが、それでも自分の

ことのようには思えなくて、同情したりお見舞いをしたりして

いましたが、今から思うと他人事だったのですね。

「乳がんについて知りたい人のために」との副題がついた

日本乳癌学会編の「乳がん診療 ガイドラインの解説」

金原出版株式会社は、先生から紹介されたぐらい良い本です。

お借りしたのは2006年版で少し古いと言われましたが、とても

分かりやすく書かれた本です。いろいろな疑問にちゃんと答えが

出ていますので、不安になる前に読む本だと思いました。自分の

ことになると真剣に読めますよ。