JUNPHANT

アトリエ日記

湯布院

2008-10-12 16:28:58 | Weblog


こんにちは♪頂いたコメントやメールに励まされながら秋風気持ちい~アトリエで今日も絵を描いています。

ゆふいんドーム美術館へ行ってきました。
現在美術館では福祉活動支援チャリティ・文化財保存活動支援の為のチャリティとして文化人・芸能人の方々の美術展が開催されています。
~広げよう文化の輪・芸術は世界を救う~をテーマに180点もの作品が展示されていました。
北野武監督をはじめ様々なカタチで素晴らしい世界が表現されていました。(個人的には所ジョージさんの作品発想が楽しかったです´▽`*。)

会場ではジュンファントの絵も販売して頂いています。会場で販売されているチャリティグッズの売上の一部がチャリティとして寄付されるそうです。

秋の湯布院もまた沢山の観光客でにぎやかでした。 秋の湯布院にもお出かけ下さい♪









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯布院に行き隊♪ (♪ Luna)
2008-10-13 07:28:37
ジュンファント、カワイイ~♡
私もベレー帽かぶりたくなってきたゎ

あ、もしや、そのカメラくんは…?!

美術館にジュンファントの作品が…素敵!
いつか、特大の絵を自分のご褒美に(夢☆)

返信する
ベレー帽 (ねこちゃん)
2008-10-14 05:12:01
うちの息子が、こないだ絵本を読んでるときに、ベレー帽をかぶった人を指して、ジュンファント!!と言ってました
ぜんぜん違う顔(しかも男!)だけど、おかしかったよ~

返信する
さすが! (さと)
2008-10-14 08:01:23
常連№1 Lunaさん!!

カメラくんに気がつくなんてすごいです

私もいつか湯布院行ってみたいな
返信する
去年は・・ (れいこ)
2008-10-14 22:24:41
久住花公園のシャガール〔だったかな?〕展にもジュンファントのブースがありましたよね。

今年は湯布院なんですね。

今は、久住は閉鎖してるようですが、湯布院も期間限定なんでしょうか?
機会があれば覗いてみたいなぁ。
返信する
Unknown (はな)
2008-10-14 22:30:32
大分も秋らしくなってきたのですね
秋田はもう紅葉が始まっています
湯布院は通過しただけだったので、是非行ってみたいです
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-10-14 23:37:14
残業疲れ中でーーす

でもうちのリビングにある砂漠の絵と同じのが映っててちょっとうれしい
九州行きたいなぁ

あーーーー
それにしても眠いのに寝れない
風呂入ろうっと&寝酒もねルネッサーンス
返信する
秋~ (くりみぃ)
2008-10-15 16:37:41
かわいい絵がたくさん。
私のおうちにも以前ジュンファントの個展で買った絵や、ポスターカードを額縁にいれて飾っています。ぞうはやっぱり癒されますね。
うちの親戚は、タイに住んでます。
そのおかげか真っ黒にやけてしまったそうです。
でもぞうに囲まれて幸せだそうです。
私もぞうみたいな立派な鼻がほしいなぁ~
そういえば、湯布院はくりは落ちてましたか??今度秋をテーマにイラストかいてくださいね♪
返信する