Junno ・ドールとテディベアと私

ドールとテディベア好きのブログ

ロンドンの旅~アパートメントホテルに滞在

2011-10-27 13:28:43 | 日記
今回は、Citadines Trafalgar Square に7泊


キッチン付き!

手前に、アイランド型のカウンターテーブルがあります

最近改装して、ソファーベッドからベッドになりました!

新しいので、マットレスは相方が寝返りしても影響なしのものです~

去年、メルボルンに泊まった時と同じアパートメントホテル
しかし、サービスがまったく違います
メルボルンでは毎日ハウスクリーニングありだったのに
ここは週に一度だけ・・・4日目にきました!

冷蔵庫には、冷凍室がありません
コーヒー、紅茶も2回分だけ・・・言えばいただけると思いますが
飲みたいものを買いました


TESCOというスーパーで、PB商品は特に安い
ペンネ500g 0.18ポンド = 23.4円信じられない値段です

紅茶(PGtips) 1.40ポンド
コーヒー(100gデカフェ) 1.55ポンド

作った料理

ペンネのトマトソースは、ビンに入った和えるだけのもの
500g以上は入って 0.85ポンド


マッシュルーム500g 1ポンド だったのでスープに

ステーキ


ポールのパン 2.05~2.50ポンド

スーパーに行く途中、3軒もある
堅いので、スライスするのが大変・・・
そしたら翌日、「スライスする?」と言われ、もちろんスライスしてもらいました

生ハムは、M&Sという高級?スーパーで量り売りを買ってみた

90gほどで 3ポンド
これは美味しい

ほかに、は450mlくらいのが4本で4ポンドほど
パブでの1杯の値段ですね

朝夕の食事が、とても安く出来ました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンの旅~ラデュレのマ... | トップ | ロンドンの旅~ロンドンでの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Baklav)
2011-12-22 02:32:16
ハロー。
いいですよね、アパートレンタル。
ロンドン、そしてパリ共にいつもアパートを使っています(パリだと名前がアパルトマン?)。
日本語で(http://www.private-homes.com/london/jp/)楽々質問しながらの予約ですが。
しかし2012年は厳しいみたいですね~ オリンピックのせいで。
仕方ないので来る年の夏の旅行は、諦めてパリにしようかと。
でも、ネットで見かけた情報によると、ロンドンに宿が取れなくてパリに流れてきて予約が埋まる? なんて危機状況な話もあって、だったらいっそロンドンに
と後ろ髪ひかれながら旅行記を読みふけりこちらに伺いました。
レポート、楽しく読ませていただきました~ ありがとうございます!!
返信する
Baklavさんへ (junno)
2011-12-22 13:17:44
コメント、ありがとうございます。
7泊以上なら、アパートメントホテルですよね~
やはり、オリンピックのロンドンは混み混みですか・・・
でも、また行きたいと思わせるロンドンです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事