カキモトジュンコ日記

by Junko Kakimoto

「第4の革命 エネルギー・デモクラシー」など

2012年01月29日 | Weblog

1月18日

昼、納品作業。

夜、新宿のK’sシネマに「第4の革命 エネルギー・デモクラシー」を観に行く。IEA(国際エネルギー機関)のエラい人は完全に悪者として描かれていて、なんかフェアではない気もしたけど、再生可能エネルギーへの全面的なシフトが夢物語ではないとわかっただけでもよかった。80年代の風力発電ブームの残骸だという、カリフォルニアの風車墓場の映像、ありゃすごい。

 

1月19日

夕方、日本橋に納品に行く。帰宅後、また納品作業。今日も泳げなかった。夜遅く、雨降ってくる。湿気が嬉しい。24時半ごろ、アップロード完了。


1月24日

昼過ぎ、新宿パークタワーのOZONEに、谷尻誠さんの「You Make The Rule 再描写を試みる家展」を観に行く。真っ白な家の屋上に設置されたオープントイレが気持ちよさそうだった。トイレに流されたもの(=人にとって不要なもの)は屋上庭園の栄養となってリサイクルされる、という谷尻ルール。私だったらどんなルールにするだろう?とりあえず、ルールのゆるい家、っていうルールじゃダメでしょうか。


1月26日

清澄の小山登美夫ギャラリーにオノ・ヨーコ展「灯 あかり」を観に行く。真っ暗な展示室で、「希望」を受け取る。確かに、受け取る。目が慣れてくると、真っ暗ではなかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰!! (のむひき)
2012-03-14 10:47:53
こちらではご無沙汰やね(((^_^;)
また、これから覗きに来るね♪
Unknown (カキモトジュンコ)
2012-03-15 00:11:52
どき。更新がんばります=3
頭の中のもわっとしたものをことばに置き換えるのって、ほんと難しいですねぇ。。

コメントを投稿