FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

台湾SEEDNETから大量エロSPAM

2005-09-13 17:43:05 | MLな人々
日本の大量エロSPAMで、ドメインをランダム(ixenf.comとか)にしてごまかすタイプのやつのオリジナル発信元は台湾のSEEDNETからがやたら多い。あと韓国のDREAMXとか。受信拒否される筈だわ>SEED。

日本の大手プロバイダの中では、私見ではDIONが最悪。ご丁寧にも客に配ってる代理アドレスが片っ端から不正行為に使われている。SPAM対策がSPAMを悪化させる典型的な例。

【MLに入れたくない三大ドメイン】

■nifty、biglobe系

古すぎて現在は加入していないユーザも多い=転送に使ってるだけだったりするので余り意味ないのだが、チャイナMLのように「原則として正規アドレス」を条件としている所では「一見nifty」「一見biglobe」は今でも割といる。もっとも本当に困るのは、転送如何ではなく、正規メルアド&本名を出しても尚、堂々と迷惑行為をする異常者なのだが。

この二者の特徴としてまず挙げられるのは、パソ通あがりのオヤジ等、とりあえず「ネット歴」が長い事である。当然ながら単に経験年数が長いだけで、それが人格形成に寄与しているわけではない。むしろ反比例するケースが多いようである。

(タイプA)ウンチク系。機種依存文字がどーした等、ネチケットを振りかざし人にもMYモラルを強制する。結果として不注意な初心者にも増して他人からウザがられる。

(タイプB)ゴーマン系。皆の者がチヤホヤしてくれるうちは上機嫌で言葉遣いも丁寧だったりするので一見良識のある大人に見える所がワナ。こういうのに限って一たび気に入らない事があると狂ったように暴れ出す。幼児。

■DION

(タイプC)DIONというプロバイダ自体に問題があるわけではないと思うのだが、やたらと客の質が悪いように思う。特に性癖を隠してMLに入って来るようなネット異常者タイプ率が異常に高い。何か病気の人が寄って来るようなヘンなCMでも流しているのだろうか?

【番外編】So-Net

(タイプD)ネット歴は比較的長く、ネット界には精通している。が、他人のトラブルには首を突っ込まず、斜に構えて高見の見物をきどる。これはこれでウットーしいものである(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (halt)
2005-09-22 22:50:29
>(タイプB)ゴーマン系



YBBもいれてください!!
返信する
スパムサーバの6割は台湾に設 (fox)
2006-06-12 23:39:30
スパムサーバの6割は台湾に設置--2006年5月調査 

(CNET Japan 2006.06.12 20:19JST)

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20138027,00.htm

返信する
はっ!? (fox)
2006-06-12 23:41:27
おとりのゾンビ!?





>スパムサーバの6割は台湾に設置--2006年5月調査 



:同社によると、データは、おとりの「ゾンビ」

:コンピュータネットワークやそのほかの情報源

:を利用して収集されたものだという。スパム業

:者は通常、PC所有者の気付かないうちに攻撃さ

:れ、操作されるようになった「ゾンビPC」のネ

:ットワークを利用して、迷惑メールを送出する。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。