JunJunのインスタイルブーケ

贈る人贈られる人もワクワクするようなブーケをご紹介していきます!

資格取得講座

2015-07-28 20:21:42 | 日記

先週土、日曜日はうだるような暑さの中シモジマ資格取得講座(キャンディブーケ、インスタイルブーケ)が開催されました!講師としてお手伝いさせて頂きました!五歳の男の子のママ、オレンジ色大好きなはつらつとしたママでした!テープ巻きから始まり2日間で7作品を製作され資格取得をされました!写真はインスタイルブーケの技法をつかったリース!トッピングはキャンディ!夏らしく爽やかなリースに仕上がりました!キャンディはすぐに僕のお口にはいったかな?でもでも食べたらまた新しいキャンディをさして楽しめます!アレンジはプリザとフラワーソープを使ってメルヘンチックに仕上がりました!シンデレラの裾にもキャンディがいっぱいです!彼女の製作に向かう姿勢とキャンディブーケに寄せる思いをお話の中で知ることができました!彼女の小さい頃お誕生会を開いてもらったテーブルには毎年お母様が真ん中にキャンディ?が入ったチューリップ?のお花を飾って下さっていたとの事でした!彼女はそれが大好きだったとの事です!数年前より病気療
養中との事でこんどは彼女がお母様にキャンディブーケをプレゼントしたいと…お母様の記憶のはしっこでも思いだしてくれるのではとの一念で教えてくれるところを半年もの間探されこの講座をみつけられたとの事です!お花大好きなお母様との事きっと素敵な笑顔で喜んで下さる事でしょう!!そんな彼女の思いのお手伝いをほんの少しだけさせて頂き良かったなと…彼女の思いがどうぞとどきますように(祈り)!お疲れ様でした!そして資格取得おめでとうございます!!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアルブーケ | トップ | 2015-07-30 17:39:00 »
最新の画像もっと見る