cha・茶・一服

ちょっと一休み~

ご朱印GO 2017-番外(京都 前祭)

2017-07-16 20:16:57 | 御朱印

祇園祭の各鉾に御朱印が有ります。
それを巡る為のノート貰っちゃいました。
ありがとう!

スタートですね。



長刀鉾 陽にあたって綺麗でした。


函谷鉾(かんこほこ)






菊水鉾

鉾頭が菊でした。


月鉾
鉾頭、月でした。





孟宗山(もうそうやま)

スタンプ押すのちょっと失敗。

占出山

御神体が釣竿と鮎を持っているそうです。
今年の山一番





山伏山



霰天神山

境内に綺麗なお姉さんが、居ました。






放下鉾



郭巨山(かくきょやま)






蟷螂山(とうろうやま)

屋根にカマキリ乗ってます。
カラクリが施された山です。

四条傘鉾






油天神山


太子山






木賊山(とくさやま)


木賊山のお兄さん楽しいです。
スタンプの押方ウンチクおもろい。
なるほど細工が細かいから失敗の可能性大です。

芦刈山

スタンプ失敗。ちょい消えました。

ライオンちゃん、かっこいい。






伯牙山(はくがやま)


船鉾


船の形でした。







岩戸山


綾傘鉾
スタンプ綺麗けど、鉾は準備中





鶏鉾
写真無い!

白楽天山




ラスト


保昌山

少し離れた所に有りました。


平井保昌、イケメンらしい。
紫式部との恋のお話。
御利益は縁結びだって。


御朱印って言うか、
ちょいスタンプラリー的な。
かなりの人が巡ってましたよ。

暑かったけど、楽しかった。
今度は全部で無く、
少しづつゆっくり見たいね。


いやぁ、大作です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご朱印GO 2017-9 | トップ | ご朱印GO 2017-10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事