cha・茶・一服

ちょっと一休み~

点心

2009-09-13 21:22:20 | グルメ
久々に京都のお茶会のおよばれに行きました。
ランチも京都でと言う事で
裕子さんが台湾で食べたお店が
京都高島屋に有ると言う事で早速行きました。
鼎泰豊(ディンタイフォン)台湾

鼎泰豊(ディンタイフォン)JAPAN

世界の10大レストランに選ばれたらしい。
点心のお店で小籠包が美味しい店です。
行列してましたが、回転はよかったです。
点心セット食べました

 


小籠包、海老入り焼売、ユーリンチ(油淋鶏)、
チャーシュー麺(ハーフ)、杏仁豆腐のセットで1600円

大阪は、店が無いのですが、2010年に難波高島屋に出店するそうです。

美味しかったよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキー | トップ | コルテオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華大好き (エビふりゃ~)
2009-09-21 22:07:55
点心大好きで~す♪

「小籠包」は、気をつけないと火傷しますよね。

食欲の秋♪♪♪
返信する
ところが・・・ (jundora)
2009-09-22 11:21:50
そのつもりで口に入れたのですが
結構常温だったんです
ランチ時だったからですかね?

名古屋にも有るようなんで
是非行ってください
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事