ドタバタ母しゃんの犬小屋生活

小さなお家で Mix率いる総勢7匹wanの賑やか生活
北の小さな田舎からお届けします。 

☆ Let’s 若返り(^▽^) ☆

2009年06月09日 | Weblog
最近 雨続きで 気分が 若干滅入ってる ドタバタ母しゃんでし。


さ~ 1歩「歳」も前に進んだ事だし
            ソロソロ イヤ~な 露時期になってきたし 

ココは 気分も リフレ~ッシュ といきますかね~ 

と   長老と友に    若返り作戦 よ~~~~

ねっ     長老                 


あらあらっ   
  そんな 悲しい顔  なんかしっちゃっても ダメダメyo~ 
だって 今日の母しゃんは やる気満々 ですから~   

オラ達 若返り するのよ 若・返・り   


※ 長老危機状態の中 後ろで踏ん張ってる奴が居りますが この際 ほっときましょう・・・


でゎでゎ イザ  乙 女 を 目指すべく 

   劇的 ? ビフォー・アフター   開始~~~~
 


と 華麗なる? ハサミさばきが 軽快に 

   シャッキ~ン  シャッキ~ン     

良いゎよ~  そのまま お利口さんに してたら 直ぐに 終わるゎよ~
                                 えらい位に 固まってるから  超~ 楽チン  
                 って こんな感じ        ニヤリ 


ほれっ    ほれっ                



 キャー   かっわえぇ~~~         まるで  鳶職人   

オラの傑作作品 「桃尻」 ならぬ The 寅一 
                 うぅ~ん  母ながら 上出来だゎ~  ウットリ


ささ  最後は 全体を 綺麗に ブラシして  して?  

って オイオイ 姉さん・・・ 
※ 気持ち良いと 「歯」 が 出てしまう 長老なのだ  


んでんで   出来上がったのが  これさ~   

  ジャジャジャジャ~~~~ン   

うぉ~っ  超~スッキリ して 一段と べっびんしゃん になったゎね~   

うんうん   5歳は 若く 見える・見える~   


    ハハン   10年目にして  やっとこ 腕が 上がったゎ~
                      な~んて 自画自賛中 の 母   

おっと   放置してて ごめんなさい 

                えぇ~  もういいわよ~  お疲れ様ね~ 

 って はやっ  
                流石 体力までは 若返れない お婆でありました。・・・ ハハハ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 
 そんな 体力を 使い果たした? 長老に 応援  とお願いします  


そんな 母しゃんも ここ2年 すっかり トレードマーク になってる 前髪に
       いざ  リフレッシュ ア~ップ   

この 「お・ん・ざ」  やめられないのよね~   爆
                               へば まだね~    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリック)
2009-06-09 14:52:20
イヤーハサミさばき上手ですね。

ところで、バニちゃん達も刈っちゃうんですか。

私のバーニーズを飼っている知り合いは、暑がりだからと夏はサマーカットしてる方もいますよ。
☆エリックさん☆ (黒タン)
2009-06-10 16:12:58
私が ハサミを使うのは 彼女だけなんです・・・
しかも 今までは 切り過ぎたりとかで
ここまで来るには 長~い年月を要しましたね~  笑

バニのサマーカットは 精々 お腹周り位か 毛を整える位しかしませんよ 
暖かい地域と違って 黒タン地方は 冬の到来が早いので 
あまり短くしたら 冬まで 毛が伸びきれないと 可哀想なので・・・・
Unknown (けまみ)
2009-06-11 22:06:56
あははは~!そうなんですか!
バニも、寒さには、強いんでしょ~!
ワンのカットって、動くので難しいですよね。
私は、チビワン達は、トリミングに連れて行きます。

☆けまみさ~ん☆ (黒タン)
2009-06-12 11:29:31
そうそう! 寒さには強いけどさ 
バニのサマーカットって まるで スムース位まで刈っちゃうのよ~ 
ほらっ ピレのスムース想像して見て!!
冬にその姿は いくらピレでも 可哀想くない?

我が家は バニをお願いする分 ココで経済しないとね
首吊っちゃうゎ