ドタバタ母しゃんの犬小屋生活

小さなお家で Mix率いる総勢7匹wanの賑やか生活
北の小さな田舎からお届けします。 

☆今更だけど 11・1 ☆

2009年11月19日 | Weblog
前回は 沢山の ティアラへの 退院おめでとう コメ 
                       ありがとうございます。

先日 さらに 抜糸も終えて あの 衛星アンテナ の様な
                  立派なエリカラとも オサラバ致しました 


術後の苦痛 邪魔なエリカラ と 食事が上手く取れず ちょっと痩せてしまいましたが 
食い意地だけは 家族1番な彼女 
                太るのも 時間の問題かと ・・・・・ ブヒ~

ただ今 本調子になるまでは 我が職場に出勤&安静? に しとります 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   


と 言う事で 現在 2頭のバニが 店ん中 占領しております・・・
お客様には 多大なご迷惑を お掛け致しますが 
            ご了承下さいますよう よろしくお願い致します。 



 でわでわ  本題まいりま~す 


今更ですが 11月1日 の出来事ざんす   
             (ママちゃんの件で こんなに遅くなっちゃった)  
 Wan Wan Wan にちなんで?
地元ワンワン倶楽部 恒例 清掃活動(今年最後かな?)実施したですよ~  

残念な事に この日は 雨 

悪天候だったから オラはカッパを装備し ワンズは ・・・・ 
                    そのまんまなのだ     爆

っても この日は イチ君は 足が不完全  ママちゃんは元気ナッシング 

と 言う事で  セナパパ&デップで GO GO~    
オラが デブ君 を引きつれ ゴミ拾い 


(*→ もはや 買う気も 作る気も失せた 彼のリードは こんな 有様  

そうそう あんたの う○ち君は 当然ですから ・・・・               
って 落ち葉が多すぎて 探しきれない ゴミ 。。。。 


お陰で 袋は ゴミの重量より デブの う○ちが   ・・・・・  笑


そしてそして 何が楽しみって この後の 反省会よね~ 
って 何故か メイン行事を差し置いて 俄然ファイトしてしまう 母なオラ・・・・ 

んだってぇ~ 
モモ家 お庭大解放のBBQですもん 
  外せるはず ないべぇ~      
っても 前回に引き続き 今回も 天気は最悪 ・・・・・ 
ホントの所 セナパパとデブの ストレス解消に いっぱい走らせて やりたい所だけど 
この天気じゃ ガレージだろうし そこに あの2バニは キツイよな~
って事で 調子悪そうだけど 迷惑にならない ママちゃんを同伴 


            (これ 入院の 前の日 ・・・・・ 


お天気が イマイチなお陰で 参加ワンコは ・・・・




ボーダーの 'シエル'さん 


そして 青森市内から足を運んでくれた 初参加の この子   


って パパママさん ・・・・    その お名前 って 。。。。。。

由来は  おまけ欲しさに買った お菓子状態で
おまけが ケインだから ・・・・  だそうだ   
実際 家の中でも メインは ワンコの 'おまけ君'なんだって  フフ
(アルコールのお手伝いもあって 犬バカ 炸裂だったし)  爆爆 


毎回 参加条件で 1人?(1家族)1品運動 な この会 

最近 皆様の差し入れが 凝りはじめ 
な・なんと この日 メインの  を 差し置いて テーブルは大渋滞  
  



(文字の上には 見える? シュリ貝もありま~す。) ひそかにオマケ君 狙ってますが 


こちらは 言わずと知れた アルママさん 特製スイーツ   
中には モモ家特産品の イチジクのジャム入り    
しかも 今回は シナモン入りのトッピング付き 
うぉ~  グレードが どんどん 上がってるぅ~  


以前も参加してくれた 柴犬 太郎君ママからも お手製のパンが 。。。。 
  
これも まさに絶品 
ハムやら ベーコンやら おっされ~な菓子パン 
その辺の パン屋さんより 旨いのなんの 
こうなったら アルママと太郎ママ コラボで 店舗構えてもらわなぁ~    

こんな田舎でも 絶対 流行るって 
             勿論 店舗の一部は 犬OKで  

写真は撮り損ねたけど シエルママから ホルモン焼き 

もう ヨダレが 止まりませんって   

えっ   んで オラの 差し入れってが 。。。。。。


 ハッハッハッ 今回ばかりは ちゃ~んと 準備して参りましたよ~  
                  って  だから   天気悪かったのか?????? 

これからの時期 鍋奉行に変貌な オラは ご指名? 使命もあり

ドド~~~~んと ど~だ~  エッヘン



テーブルと コンロの 提供だぞ~ 
             ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ じゃなくて!!  鍋 でしょっ  

寒さ対策 その名も チゲ風(闇)鍋 じゃ~    
               ↑ よからぬ物が入っているから(闇)なのじゃ  
意外に 絶品なんだけど  

何人集まるか 分からなかったから 
犬用のデカイ鍋 (自治会集会場の鍋 とも言う) 借りました。。。。。。
 
あとは ワインに  に ヒレ酒  に 

自前のワンコと共に マッタリな一時  お腹も満腹 


う~ん この幸せ 

また やりたいな~   今度は  雪上大会で   

ご指名あらば  また 闇鍋持参でまいります    ニッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   楽しい 集いへ ポチと 


ここまで 長文にお付き合い頂き ありがとうございます。 

次回は 小さく 上手に纏めれるように 努力したいと

・・・・・・
えぇ~    毎回 思っております。。。。。 ハハ ハハ ハハ 

                              へば~   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2009-11-22 23:30:34
お疲れ様~!楽しそうですね~!
それぞれが、美味しいもの持参ですね!
いちじくの、スイーツが、美味しそう!
あ!お店の中に、ワン達がいて、とっても楽しいですね~
気にしないでくださいね!
私は、イチ達に会いたいから・・・・・・。
ソファーに座って、両手にワン!最高でした!
美味しそう (juntaro)
2009-11-25 13:05:49
すっごい御馳走食べきれましたか?
見てるだけでお腹がいっぱいになったわ~
あ、昼食たべたばっかりだったわ^^;

Unknown (あやっち)
2009-11-25 20:33:35
エリマキトカゲ。。。。いえいえ エリカラ取れて良かったねー
私もバニちゃんがいるお店でカットしてもらいた~い!!!

momo家の親睦会は いつも豪勢ですね
美味しいものが いっぱい!!!
犬も人も一緒で本当に羨ましいです
☆けまみさ~ん☆ (黒タン)
2009-11-29 23:35:59
先日は ありがとうございま~す 
いつでも 遊びにいらしてね~ 

このBBQは 毎回それぞれが持ち寄りなんだけど
今回は 今までに無い 豪華ぶり 
寒さも手伝って 食欲倍増  笑

スイーツのいちじくは モモ家のお庭に生ってるんですよ~
来年 盗んできましょうか?  
じゃなくて 頂いてきましょうか? 

 
☆juntaroさん☆ (黒タン)
2009-11-29 23:46:37
ご無沙汰コメで スミマセン 

ね~ コレでもまだ 写真撮りきれてないんだわ~ 
でも 皆さんの協力もあって 
         ほぼ  完食したのだぁ~    
ホホホ~ 食べたばっかでも 大丈夫~?
きっと juntaroさんとも 同じ'腹友' に なれるかもね   笑

くれぐれも 年末年始 食べ過ぎには 気をつけてよ~ 
☆あやっちさ~ん☆ (黒タン)
2009-11-29 23:59:32
是非是非 来青の際には ご来店あそばせ~
乙女の最新スタイル 盛りヘアーにして 差し上げまふ~  キャハ
そして 家のホステス達は しつこくネットリ と教育してますので
最高の 甘えを提供いたしますよ~ 

ホント 毎回グレードがあがってる 親睦会・・・・
一体 次回は 何をどう こさえたら良いのでしょう~ 
手抜き母しゃん ♪困ってしまって ワンワンワワ~ン ワンワンワワ~ン♪