有限会社 小林製材所 ~jun_708のお戯れ

埼玉県秩父市 奥秩父に在る製材所 ”田舎の材木屋” の元気娘です!
日々のお戯れを徒然なるままに…

東京スカイツリー記念写真

2012年09月08日 09時55分03秒 | モブログ
東京スカイツリーに行って来ましたの証拠写真なの

浅草駅から、女子四人のこのこ歩きながらの珍道中

先ずは銀座線降りて直ぐの大きな吾妻橋を渡ろうとしたら、目の前にスカイツリーがバーンと見えて感激の記念写真

秩父の山っ娘には隅田川に浮かぶお船?や流れが止まっているかのように見える、緑色の川のお水が珍しくて楽しい

広い浅草通りを、スカイツリーに向かって写真撮りながらひたすら歩き、途中で住宅地に入り墨田区の住宅の外観や雰囲気を観察

特に高い塀に囲まれている様なお家もなくて季節のお花を咲かせていて、秩父市の住宅地とそんなに変わらない雰囲気これが下町と云うものでしょうか

高速道路からしか見たことの無かった、アサヒグループの社屋ビルの金色に格好良く光るひとだま型モニュメントを見上げ喜び

二十分ほどで浅草駅から東京スカイツリーに到着

だんだんスカイツリーに近づく楽しみが味わえて、更に展望デッキから歩いてきたルート確認出来て楽しい

浅草駅からほぼ真っ直ぐで誰でも迷うこと無いと思うのでオススメです。

帰りはスカイツリー直結の半蔵門線押上駅から大手町乗り換えの丸の内線で池袋まで帰ってきました。


埼玉県秩父市荒川
田舎の材木屋
有限会社小林製材所





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (森の仙人)
2012-09-10 19:55:32
オイラ 森の中を歩く得意だけど
都会を歩くの苦手なんだなッ
で コノ前行ったトキは電車に乗って行きました
美しいお顔 見られなくて残念です (涙)
返信する
森の仙人さんこんにちは (jun708)
2012-09-11 10:07:23
有り難うございます森の仙人さん
森の生活ってどんなだろ?
仙人サンは開業直ぐに行かれたみたいですね
返信する
それはもう… (森の仙人)
2012-09-12 22:40:07
森の生活は空気も水も綺麗で最高なんだなッ!
ただ 都会の空気もたまには吸いたいしィ
複雑だなァ~
仙人は高い木が好きだから
直ぐに登って来たでござるよ (笑)
返信する

コメントを投稿