有限会社 小林製材所 ~jun_708のお戯れ

埼玉県秩父市 奥秩父に在る製材所 ”田舎の材木屋” の元気娘です!
日々のお戯れを徒然なるままに…

なーるほどと思わせる言葉

2013年02月14日 22時37分37秒 | ずっと子育て(高校・大学生・20代)~孫
学校のお勉強に行き詰まり感じている子供に、カレンダーの今月の指針を写メしてみました。

「苦難に直面している時は人の心が鍛えられている時である」

なーるほどわかっちゃーいるけど、なかなかこんなセリフが出てこないから子供に言えないのよね

子供からの電話でどんだけ学校嫌だー・学校辞めたいビーム攻撃を私に放ってきても、名言が言えない

今日の電話で言ってあげた言葉は「来年度の学費は、まだ納付期限ギリギリまで納めないでおくからね。学校辞めるならお金もったいないからね」

この一言を言われて気が済んだのか「分かったじゃーね」と電話を切ったわが子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿