jun2のフィギュア作製日記

M1カービン用マガジン・その2

M1カービン用のダミー・カートを入手しました。



早速、マガジンに詰めてみました。見える範囲で良いので、各マガジンに5発ずつ入れます。



ついでに、マガジン・ポーチを入手しました(レプリカですが・・・・この方が綺麗です)。





M1カービンに付けてみました。一段とかっこ良くなりました。







夏のBHは来週開催ですが、1/6ミリフィグ展示は中止となったようです。
誠に残念な事ですが、毎回、主催者のご苦労も多く、色んな事情があるものと推察されます。
毎回、参加させて頂いた事を感謝申し上げるとともに、次回の再開を期待しております。

コメント一覧

jun2
どなるさん
http://www.regimentals.jp/detail_acc2.php?id=1083&xid=648
もう一つありました。
ストックに付けるときは、かなりタイトです。
マガジンを入れずにストックにポーチを入れて、最後にマガジンを入れると入ります。

なお、予備マガジンは、実物がシカゴレジメンタルスさんで安く販売しています。
(URLを付けています。)
油紙に入ったままのデッドストック品で、すごく綺麗です。
ちなみに、価格は税込み5,250円、通販可能です。

jun2
どなるさん
ストックに付けられるタイプとは、写真のように、後ろ側全体が通せるようになっており、もう一つのタイプは、ベルトの幅の取り付けベルトが縦に2本入っており、ストックは入りません。
なお、ベルト裏側には、ベルトに固定する金属製のボタンが付いているので、そのままだとストックが傷つきます。
当方は、裏側に革を当てて保護しています。

実戦では気にしないのでしょうが・・・・。
jun2
どなるさん
このマガジンポーチはヤフオクで手に入れました。
結構出品されています。
ただ、このM1カービン用のマガジンポーチでは、ストックに付けられるタイプとベルトのみのタイプがあるので、注意して下さい。
それと二次戦やナム戦用の実物は、汚くて高いです。
当方は、綺麗で安価なレプリカを使っています。
この辺は、好みの問題です。

サープラスショップでも扱っています。
通販も行っている所が多いです。
でも、価格は高いところも安いところもありますので、注意が必要です。
どなる
M1カービンのマガジンポーチどこで売っていましたか。
欲しいです。教えてください。
jun2
銃に小物を付けると、かっこ良くなり、楽しんでいます。
BH、残念です。次回を待ちましょう。
shima
ストックにマガジン・ポーチを着けたら 更に良くなりましたね。
http://angel.ap.teacup.com/shima/
>BH

1/6ミリフィグ展示は、中止ですか~。

残念ですね。

jun2さんの言われるように色々な事情があるのでしょうネ。

次回の開催に期待しましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事