jun2のフィギュア作製日記

英軍P-37装備

富山で英軍装備を中心にしている通販店に発注していた「P-37装備」が届きました。



早速セットして、エンフィールドを入れてみました。
サイドアームズの個人装備セットです。
P-37ベルト、P-37ピストル・ホルスター、P-37ピストル・アンモ・ポーチのセットです。





アンモ・ポーチには、モデルガンのカートを12発入れましたが、36発位入りそうです。
予備弾丸入れとしては、十分ですね。

エンフィールド用の弾は、.380Enfieldあるいはこれと互換性のある.38S&Wですが、これのダミーカートは滅多に出てきません。
当方も、モデルガンに入れる分や飾り弾としての分程度は、何とか入手しましたが、ポーチに入れる程は難しい状況です。
あったとしても、高価なので、なかなか手が出ません。

英国からの取り寄せなので、通常は2~3週間が納期となりますが、今回は一ヶ月待ちました。
しかし、待ったかいがありました。

コメント一覧

jun2
やはり同好の士ですね(笑)
好きなものは変えられない。
taka-exc
あー これは私にとって危険な投稿です
諦めたはずの趣向が再燃しそうで(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事