BIG JUNの咆哮~inサッカーライフ2~

~でかいだけ?結構じゃないか!!~

第23話 ゴールまでは何マイル?

2005-07-05 | サッカーライフ2
結婚、妊娠、そして疑惑のフェアプレイ賞と

充実のオフを過ごして迎えた26歳のシーズン、

我がバレンシアは・・・何というか、そこそこの成績だった。


しかし、それはリーガ・エスパニョーラでの話し。

昨季にスペインカップで優勝し出場権を獲得した「欧州カップ」では、

バレンシアは破竹の勢いで勝ち進んでいた。


4月、バレンシアは欧州カップ準決勝、VSマンチェスターユナイテッドに挑む。


監督 「よっしゃ!お前ら!!1st Leg は0-0の同点だったってことはだ、

    この試合に勝てば決勝進出ってことだ!!!

    分かりやすくていいだろ!!さぁ、行って来い!!!」



そうして始まった欧州カップ準決勝2nd Leg、これといって何の特徴もないバレンシアに

マンチェスターのサイド攻撃が襲い掛かる。



前半18分、マンチェスター先制。どこぞの馬の骨が決める。

前半39分、マンチェスター追加点。またもやどこぞの馬の骨だ。


前半ロスタイム、バレンシア1点を返す。・・・オウンゴール。



後半、怒りのバレンシアが怒涛のように・・・攻められる。


後半30分、、、見事なカウンターを決めバレンシアが同点に追いつく。



もしかして、、、いけるのか!?

はじめて、、、はじめての欧州カップ決勝。。。

優勝するとなれば・・・きっと日本でも取り上げられる。

そうなれば、そうなれば、、、おそらく俺も日本代表候補だ!!!



しかし、現実はそれほど甘くはない。

互いに譲らずこう着状態が続くが、あきらかにバレンシアは疲れていた。

このまま延長に入れば、地力に勝るマンチェスターにはかなわないだろう。。。




そして後半42分・・・





『ピピー!!』





ファウルだ!




相手ゴール前、25メートル付近でのフリーキック。


・・・ここだ!ここで試合を決めなければ!!!


俺は疲れた体に鞭を打ち、敵陣内に駆け上がる。



ここだ・・・ここで出すしかない!!


こい!来い!!鯉!!!・・ザ・ワールドォ(゜∀゜)!!!!  注:FIS 詳しくは第10話



・・・あれ?・・・・・こない?(´・ω・`)



キッカーが助走に入る。



お、おい!ちょっと、待ってくr・・・だめだ!くそ、ここは自力で行くしかない!!



キッカーのボールは弧を描きながらファーに飛んでくる。



行け!俺!!



マーカーを弾き飛ばしながらボールを追いかける俺。



しかし、疲労のため足が思うように動かない。



くそ!追いついてくれ!俺の足!!



ここで点を入れないと、なんとしてでもここで決めないと勝てないんだ!!





俺は、跳んだ・・・・。





高く、高く飛ぶボールに届くべく、高く・・・高く・・・。






そして、到達する。






俺の・・・・・・・・右腕が。。。。







魚住 「ウーーーーーーホッーーーーーー!!!!」






ピンポイントで捉えたボールは、ありえない速度でゴールマウスに叩き込まれる。






観客 「・・・( ´д)アレ(´Д`)ブロックショットダヨ(Д` )」






(゜Д゜;≡;゜Д゜)大丈夫・・・ばれていない。

俺の高速ブロックショットは誰にも見えていないはずだ・・・。

以前見たマラドーナのビデオでもやっていたじゃないか。

大丈夫・・・きっと大丈夫だ・・・。






『ピピー!!』



( ゜Д゜)ハッ




審判 「ノーゴール!!」



魚住 「・・・な!?」



審判に詰め寄る俺。



魚住 「審判!!今のがノーゴールだって!?どこ見てるんだ!?

    ちゃんと見てくれよ!審判!!」



審判 「む?」





俺に向けて掲げられる・・・赤いカード。


退場の印だ。




結果、バレンシアは10人にも関わらず延長戦を守り抜き、

俺の予想に反してPKで見事に勝利した。



試合終了後のインタビュー、俺は何も語らず後にしたが

フリーキッカーだったビセンテはこうコメントしたらしい


ビセンテ 「試合中、あれほど笑いそうになったのは初めてだ。

      笑いをこらえるのに必死だったよ。」・・・と。




・・・そして欧州カップ決勝戦・・・・


欠場する俺を尻目に、、、バレンシアは見事な優勝を飾った。。。



26歳   リーグ戦 9位
      欧州カップ 優勝

      長男誕生


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

わかってるとは思われますが、サカライでこのような演出は多分ありません。
「結果を見る」でぽちぽち飛ばしてたら、
何故かレッドカードくらってたので何とか妄想で補完しました(;´Д`)y─┛~~

でも、ドイツのGK・カーンは本気でこんなことしたらしいですね・・・。
味方のコーナーキックを敵ペナルティエリアでパンチングしてゴール!

「俺はゴールキーパーだ!パンチングして何が悪い!!」

と仰られ、2枚目のイエローもらって退場されたらしいです。。
・・・いやはや、漢ですがな(`・ω・´)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (通りすがりB)
2006-03-18 03:57:01
ゴリ直伝のハエ叩き!をぶちかましたのですなww
返信する