ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

帰省しました

2008年12月29日 | 日常
自宅の片付けも何とか終わり、慌てて飛行機に乗り込んで帰省しました。


帰ってすぐ食べたのはバイパス沿いのクーニャンラーメン。
東京でいう「博多ラーメン」とは似てもにつかない「チャンポンの具+超細麺」という福岡でも
マイナーな赤のれん系ラーメンです。
私は中学生の頃からこのクーニャンラーメンのファンなので年に数回は食べないと気が済みませんw

市内のトイガンショップも数軒廻り、頼んでいたブツを受け取って実家に戻りました。

実家に戻りGUN誌DVDの新作「マシンピストルの世界」を観ました。
私的には今回のDVDが一番楽しかったです。
ピストルに無理矢理フルオートにしたマシンピンピストルはSMGやPDWに適いませんが、それでも
そのアンバランスさが逆に魅力ですねぇ。

DVDでもスチェッキンAPSをあれだけ褒めているので、来年はマルシンかKSCに新製品で
登場させていただきたいです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシンピストルの世界 (GFC)
2008-12-31 14:55:55
私も観ました。確かにこれが一番面白かったかも。
ブロック18が欲しくなりましたw
ストックと32連マガジンも出してくれたらな~
スタイル的にはG18Cの方が好きですが、穴が空いたスライドは耐久性に不安があるからタナカでは出さないだろうし、メーカーになったCAWも、もう作らないでしょうね。

クーニャン・ラーメン食べてみたいです。
良いですよね (GFCさんへ)
2008-12-31 20:00:48
このDVD。
構成も4作目となりこなれてきた感があり、見やすいです。

グロックは好みの銃ではないのですが、設計の秀逸さとパフォーマンスの高さは現代の名銃だと
思います。
G18Cは強度に問題のあるタナカではまず無理でしょうね。

福岡にいらした際にはクーニャン・ラーメン食べにご案内しますよw
うっ (だいじそ@ラーマニ)
2009-01-03 18:44:27
こ!これは!
って知らなかったんすケドw

うまそうだなあ
極細が思いっきりツボです
名前もいいw

今度連れてってぇー!

コメントを投稿