ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

ハンガリアン2個目

2008年12月27日 | 長モノ

なべやんの工房で無駄話wをしているときに、AMD65ユーザー向けのオプションとして
実物の木製フォアグリップと電動ガンのモーター内蔵に対応した木製風グリップを製作している話を
聞きました。

AMD65に木製グリップを取り付けているのは米国のAKマニアのサイトでよく見かけます。
黒一色のAMD65に木製グリップを取り付けると表情が変わり面白いのですが、せっかく木製グリップが
あるならAMD65の先輩であるAMD63("AKM63"が正式名称と言われていますが、ここでは
わかりやすくAMD63と呼称します)はできないかな?という話になり、それなら丁度実物パーツもあるから
良いよ♪となり、ハンマーズの裏メニューをオーダーすることになりましたw


前後のグリップが対象形で本体と色が異なるのですごく目立っていて、マガジンを外すと不思議な
カタチに見えます。


不思議な部分のアップw
実物の木製グリップを加工してもモーターが入らないので樹脂で新規製作されています。
実物グリップを忠実にコピーしているので違和感はありません。


LCTのAMD65が発売されて良かったのは入手できない実物パーツがLCTで代用が利くことですw
AMD63もLCTのハンドガードリテイナーが使われています。

AKトイガンもガスブロが出始めてまた新しい展開が見えてきました。
GHKからAKMが発売されるみたいですし、WAもガスブロAKを発売すると聞いていますので
来年あたりこれらをベースにした新たなガスブロAKが登場しそうで楽しみです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん! (バボイ)
2008-12-27 23:46:55
いいですねぇ。面白いです、これ。ところで、LCTからガスブロが発売されるみたいです。多分GHKユニットを自社キット用に加工したものだと思われます。マーケットが低迷していますから、各社のコピー合戦にますます拍車がかかりますね。1か月もすると似たようなものがでちゃいます。
これはこれで (バボイさんへ)
2008-12-28 02:31:05
思ったより良いですw

LCTからのガスブロは期待できますね。
InokatsuキットにGHKユニットを換装した方からはとてもオススメできないと言われていますので、もとからLCTで加工してくれたら手間いらずです。

コピー合戦も度が過ぎると市場が衰退しますので各メーカの棲み分けがはやく確立してほしいものです。

コメントを投稿