ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

木グリ再仕上げ完了

2008年08月24日 | ハンドガン

先日のイベントで購入したP210木グリの仕上げ直しが完了しました。
亜麻仁油でコツコツと仕上げた甲斐があって、だいぶ見られるようになりました。

この木グリ、デンマーク警察の払い下げ品だそうで、セフティレバー付近が操作しやすいように削ってあります。
多分手の大きくない人が使っていたのでしょう。
そのため完全オリジナルではないということで安くしてもらいました。(ラッキー♪)


マルシンP210も結構売れているようなのに、オプションパーツがほとんど出ない不遇のトイガンです。
HW版が発売されるタイミングでさすがにマルシンから木グリが出るんじゃないか?と期待しましたが
今回も見事な放置プレイっぷりですw
木グリはもとより純正鋳物パーツの代替品についても発売してくれるところはいないのでしょうか?
是非とも

      ・木グリ(出来ればミリタリーとコマーシャルの2タイプ希望)
      ・バレルスプリングガイド(もっとしっかりした造り希望)
      ・トリガー、ハンマー(ヘアライン仕上げのステンレス希望)
      ・スライドストップ(これはもう絶対「軸非貫通」でお願いします!)
      ・マガジンキャッチ(スチール板の曲げ加工希望)

をよろしくお願いします。 >パーツメーカー様

この後、本体側の気になる部分にも手を入れ始めました。
完成したらまたお披露目します。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しい! (ヨッシー)
2008-08-24 14:55:11
綺麗に仕上がりましたね~

抜群にカッコ良いですゥ~

気になる部分とはグリップ後部の形状とかでしょうね・・・

あれはこのタイプのグリップには
非常に気になりますから

後は-6を消して取り敢えずはOKでしょうか・・・

完成を楽しみにしておりまするゥ~
返信する
完成には (ヨッシーさんへ)
2008-08-24 23:07:23
まだまだ時間がかかりそうですが、手を入れるポイントはそのときのお楽しみということでお願いします。
返信する

コメントを投稿