にゃのおもうこと

思ったこと日々あったこと記録するために

どうしたいのだ?

2005-07-28 | Weblog
彼のお母さんから、式に関することで、注文が。
まず、「親戚の人にスピーチをしてもらったら」
と、「親戚の引き出物にもう一品なにかつけたい」と。

もうすでに、スピーチや出し物はいっぱいいっぱい。
親戚の人のことを考えなかったのはいけなかったけど、
でも。。。
なに喋るんだ?そんなに親しくしてたっけ?って感じ。
よくよく聞いていくと、話すのが好きな人みたい。
せっかく遠くから来てもらってるんだからなにかしてもらったら
って。
うーん。発表会じゃないんだけどさ。
延長覚悟で、やってもらうかな。。。。


そして引き出物。
荷物重くなるからカタログでって話だったのは彼なのに。
そして、おかあさんの「なにか」って食べ物。
引き菓子以外に、赤飯とか鰹節とかだって。
わたしはどちらかっていうと、質を上げるほうがいいと思うけどな。
でも、両家でそろえなくてもいいのだから、彼の親戚だけ、
赤飯つければいいよ。っていったら、
「そっちにあわせたい」って。
それって、うちにも赤飯つけろってこと!
確かに美味しい赤飯をもらったこともあるけど、
でも、もって帰るのにすっごく重かったんですけど。
しかも4品って。割れる数字は良くないっていうのにな。
これは、もう少し宿題。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿