にゃのおもうこと

思ったこと日々あったこと記録するために

牛たん事情

2005-04-08 | Weblog
仙台に出張に行ってきました。
時間があったので山寺立石寺へ足をのばして。
石段1000段は意外に楽勝で全行程2時間でOKでした。
3月に降った雪がまだ残ってたけど、暖かだったので
とても気持ち良い時間が過ごせたかな。

そして、牛タン。
出張といいながら、是がメイン!
薄ぅーい牛タンと違って仙台のは3~5ミリの厚さ。
楽しみにしてたのにぃー。
もちろん食べたんだけど、
お値段は、昔の3割増し。しかもお肉少な目・・・。
狂牛病の影響で牛タン自体が少ないんだって。
ちょっとがっかり。
狂牛病になりたくないけど、なんだかさみしぃ。

もう一つ。今三陸はほやが出始め。
市場でも結構見かけたりして。
味の好みが別れるかな。
私は結構好きなので、生ほやは買えなかったけど、
瓶詰めの「一夜漬け」っていうのを買っちゃいました。
おいしいですぅ~。
仙台なんて次いつ来るかなんて思うと
色々お土産みちゃうよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿