空中楼閣―Talking Dream―

好きなものを徒然なるままに。

全国ツアー演目発表

2008-01-18 21:03:02 | タカラヅカ(雑談系)
えーーーっと…。
なかなか発表されないと思ってたら。


…なんじゃこりゃあああああああああ!!!!

雪組全国ツアー
ベルサイユのばら―ジェローデル編―/ミロワール―鏡のエンドレス・ドリームズ―

花組全国ツアー
ベルサイユのばら―アラン編―/エンター・ザ・レビュー

星組全国ツアー
ベルサイユのばら―ベルナール編―/ネオ・ダンディズム!III―男の美学―


百歩譲って。
「ベルナール編」はいいよ。
原作で十分エピソードあるし。
とうこさんのベルナールはちょっと魅かれるかも。
(しかしオスカルアンドレフェルゼンコンプリート後にベルナールか…)

「アラン編」…ディアンヌがヒロイン? ヒロインが自殺して終わり?
(ナポレオン主役の『エロイカ』のエピソードを流用するという噂もあるが)
真飛さんって2001年の星組版で1回アラン役やってるよなあ。

「ジェローデル編」
どうしよう、これ。
水さんがジェローデル…?
(あんなにアランがはまってた水さんが、あのポエマー?)
既にアントワネットやってるとなみちゃんが今更ソフィア?

そしてジェローデル×ソフィアって何ですか。
えっと、言い出したの池田先生だよね?
「外伝原案:池田理代子」ってあるもんね?
(そもそもヅカ版ベルばらには「フェルゼンの姉のシモーヌ」は登場するが
 ソフィア出て来ないし)
U先生のオリジナル設定じゃないよねえ?


私は決してヅカ版ベルばらが嫌いではない。
バスティーユや断頭台シーンでは律儀に号泣するし、
そもそもベルばらが無ければ宝塚に出会っていない。

それでもなお。
「当分、ベルばらはいいよ」と思うし。

ってか、外伝やるなら脚本演出を別の先生にして完全な別物が見たかったっす。


いや、いいけどさ。
私なんかが見なくたって、他に見る人はいっぱいいるだろうし。
母も「食指が動かない」と言ってるし、私のスケジュール的にも
行かない可能性大。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり好きです | トップ | ミュージカル「ファントム」 »

コメントを投稿