コレクションの窓

趣味で収集しているものの紹介

マカロニほうれん荘 消しゴム その6 きんどーちゃん

2013-06-13 17:11:21 | コレクション


うお~つ!!!
10数年探し求めていた
マカロニほうれん荘 消しゴム きんどうちゃん
「荒野のオンザロック」ゴリラダンスバージョン。
遂に手に入れる事が出来ました。
マカロニほうれん荘の消しゴムはどのようなルートで
販売されていたか全くナゾで、
まんだらけの消しゴム屋さんに聞いても
「多分、ガシャポンで販売されていたと思います…」
位の情報しかありませんでした。
今回、マカロニほうれん荘消しゴムを5種入手した
のをきっかけに少しですが販売ルートが判明しました。
どうやら20円ガシャで販売されていたみたいです。
昭和50年代初期は今の100円ガシャより20円ガシャ
が主流。当然、台紙やカタログなんて無し。
わからないはずですね。
でもこの消しゴム、ちゃんと秋田書店とひよこプロの
版権入りの正規品。
しかしネットで検索してもほとんど画像が出て来ないんです。
一体、今どのくらい世の中に残っているんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (ワイルドアンドタフネス)
2014-07-13 03:22:45
素晴らしい状態ですね。よく入手出来ましたね。
78年頃の20円のガチャガチャで、突然ソーコちゃんとアヤコ先生がでてきた記憶があります。
POPが存在するのか、マカロニだけがフィーチャーされた台があったのか、それはわかりません。
きんどーさんは友達からもらったのですが、なくしてしまい、去年ヤフオクで、着色されたものですが落札して35年ぶりの再会を果たすことが出来ました。

それだけ状態が良ければ、一生モノですね。
マカロニフォロワーは後を断ちません。
是非とも大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿