♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

今週の「はね駒」(73~78)

2020年06月21日 23時41分40秒 | 沢田研二

今週の「はね駒」もおみっちゃんのこと

73回目

おみっちゃんが荷車に乗せられ

遠くからややこをみつめて

畑に咲くオレンジの透百合が切なく

74回目

 

75回目

吉川家に行った父ちゃん

おみっちゃんは肺病だと言われ噂が広まり

吉川家一族が片身のせまい思いをしていると

おみっちゃんの義母さんは

母より家を守る気持ちで折り合いはつかず

吉川家から嫁入り道具が送り返され

おみっちゃんの具合も悪くなり、天国へ

76回目

77回目

橘家の周辺にも噂が広まり

父ちゃんと母ちゃんの心配をするおりんちゃんだったけれど

生き直す自分を見つけ出した父ちゃん

自分がしっかりしなくちゃと強がっていたおりんちゃん

源造さんに心を許し、ようやくいっぱい涙を流して

78回目

下駄から草鞋に履き替えたおりんちゃん

家族みんなで源造さんが待つ東京へ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HIROMI GOの♪勝手にしやがれ | トップ | エディさん誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事