♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

きのうときょうの「はね駒」

2020年06月20日 08時33分41秒 | 沢田研二

きのうの77回目は途中からだったので

日曜日におさらいすることに

 

78回目の「はね駒」

おみっちゃんが肺病で死んだと噂が広まり

近所のひともそっけなくなって

おりんちゃんはお母さんの心配をして

一番してほしいことは?と訊ねる

母ちゃんからの注文は

親より先に死ぬのはやめてと

嬉しい顔して嫁にいって、おみつの分まで幸せになってと

父ちゃんからは

娘にそんなことまで心配されては親もおしまいだと

自分のやり方が間違っていたと

おみつの墓前で武士の丁髷をバッサリ

過去を断ち切り新しい場所で己をたたき直す決断をした父ちゃん

おりんちゃんが一番行きたい東京へ

橘家みんなで行くことに

おりんちゃんは女学校に別れを告げ未知の世界へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな朝にフェザーのよう... | トップ | 幻のジュリーデー翌日の姫檜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事