♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

8/17 横浜の花火大会の日にのつづき5

2011年08月18日 23時56分38秒 | TIGERS

カラフルだったりシンプルだったり

これからな瞬間だったり

 

 建設中のビル どんどん背が高くなって 来年はまた違った影絵になるかしら

 

海側は 夜空が キラキラ輝いて

山側の夜空には キラっと光る☆ではなくて ヘリコプターで花火鑑賞

 

ベランダに1時間 あれやこれやしながら 見逃したりしながら

銀一色の大スターマインでフィナーレ

 

最後の花火は どれだった?

19時51分の花火

 

20時過ぎに部屋に戻って ともと食事しながら あれやこれや 

そこへ訃報のお知らせが届いて

 

今年は 楽しかったり うれしかったりのすぐあとに いろいろ

ともの誕生日の日 おめでとうも伝えないうちに 松子さんが逝って

 

で、おめでとうのやりなおしな 乾杯だった日に。。。。。 

 

1ヶ月前の ピーの京都での講演会で中井さんの様子うかがっていたけれど

遠い海の見える空の下で ピーのあらたな門出みまもってくれて。

 

シローをのぞく ザ・タイガースのメンバーも 5人そろってその場所で

中井さんを見舞うことができたから。

 

みんな一緒に ふたたびステージに立つ瞬間を見ることは叶わなかったけれど

1971年の武道館から 数十年立って

ピーに会おうとあれやこれやしたJulieだったけれど

メンバー5人を引き合わせてくれた中井さんだから。

秋からのJulieのLIVE

ステージに立つ4人の心に しっかり中井さんの想いが伝わっているだろうから

そんな想いを感じられるステージになること願って。

 

ともを駅まで みおくって 見上げた夜空に

ちょっとかけたお月様 パチリしたら 一筋のひかりが

 

華やいだり 儚げだったりな花火と お月様をながめた

ちょっと切ない8月17日の出来事。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/17 横浜の花火大会の日... | トップ | 猛暑も一休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TIGERS」カテゴリの最新記事