♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

夏土用入り 今週の「はね駒」

2020年07月19日 23時43分47秒 | 沢田研二

昨夜綴ったのに下書きのまま、、、

きのうの日付のまま更新

---------------------------------------------

月曜日に見逃した「はね駒」97回目

婚礼の翌日

新婚第一目の日記

朝寝坊して慌てる新妻

同居してる母ちゃんにまだ甘えるおりんちゃんに

源造さんの家に嫁入りしたので

小野寺家の女主人だからと諭されたり

橘家と小野寺家と別々の部屋で朝食したら

源造さんが今迄どおり一緒にと

夕方に名古屋から源造さんのお母さんがでてきて

 

98回目

新婚第二目の日記

 

99回

新婚第三目の日記

名古屋の小野寺家と橘家でお花見に

源造さんと父ちゃんは仕事、おりんちゃんは留守番

結婚して初めてのひとりっきりになれて

嬉しくて女学校で学んだダンスなど踊って

父ちゃんが腰を痛めて早く帰宅

久しぶりに親子ふたりでお昼ごはん

うどんの汁は父ちゃんが味見をして

親子仲良くしているところへ源造さんも早い帰宅

父ちゃんとご主人、おりんちゃんを独占したく、、、

ふたりの間に入ってなじょすっぺ

二人分しかない漬物も

父ちゃんから少し、ご主人からも少しもらってセーフ

 

100回

新婚第四目の日記

 

101回

新婚第五日目の日記

 

102回

新婚第六目の日記


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏土用入りに | トップ | 梅雨の晴れ間の月曜日の「は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事