♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

4.10気晴らし買い物さんぽ②

2020年04月13日 08時45分04秒 | 横浜散歩

玉川さんも自宅から番組出演

上はシャツにネクタイにジャケットで

下はパジャマで

朝から笑わせてくれて

 

サラリーマンの玉川さんもステイホーム

 

食糧の在庫はあるのでステイホーム3日目

散歩したつもりで

金曜日の買い物ついでの散歩散歩のつづき

 

桜色の絨毯もいろんな色合いになって

黒と白の人待ち顔の猫ちゃんもお家で外出自粛かしらね

 

緊急事態宣言がでた翌日は

賑わいの桜広場だったけれど

先客はひとりだけだったので接近しないように

小鳥の声聴きながら散りゆく桜越しに

広くなった空をあおいで

 

宙に浮かぶ赤いガクが風にゆれて

 

参道沿いの蔦が絡まる木

2日前に桜だったことに気づき

きょうは普通のツツジと一緒にみつめ

遠くから見つめると背景も違って

根っこがついたまま切り株になったのは何の木?

蔦が絡まったりツツジもみつめてくれたり

根っこの向こうにはムラサキダイコン

手前は紫陽花の葉っぱ

紫陽花が咲いてモミジが赤くなって季節がめぐって

切り株から芽がでること祈って

参道から高台の広場のノムラモミジみつめて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浪先生の声を聴いたあとに ... | トップ | 4.10気晴らし買い物さんぽ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事