♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

思い立ったが吉日。江の島さんぽ①

2023年06月10日 21時14分51秒 | 江の島散歩

思い立ったが吉日は土曜日

観音様が見える駅から乗ったバス

道路渋滞で

車窓から歩道に咲く紫陽花と七変化を眺められて

 

曇り空だけど

浜辺も水辺もにぎわって

 

江の島が見えたころ

浜辺は海の家の準備中

 

いつもより10分ぐらい遅れて江の島到着

前回の散歩では

次回は桜が咲くころの予定だったのに

福岡、小倉、岡山、鹿児島、熊本、函館のお花見で

来れなくてごめんねって葉桜に

 

足元は白詰草と赤詰草

 

青銅の鳥居くぐって

ワカモノで賑わいの参道てくてくして

朱い鳥居はくぐらず

交番のわきを通って

紫陽花眺め石畳の坂道のぼって

白い蝶々?

紫陽花のガクだったねって髭じい

 

きょうは富士山もかくれて

 

脇道ぬけて

賑わいの階段へ

のぼったりくだったりしつつ

 

 

 

 

ヤマアジサイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーの魅力満載 | トップ | 思い立ったが吉日。江の島さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江の島散歩」カテゴリの最新記事