♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

紫陽花にまたね~

2024年06月04日 15時07分28秒 | Weblog

 

呼吸器外科の執刀医の先生

画像を見ながら

 

手術の方法

手術中に起きるいろいろ

高齢だし

糖尿病だし

術後のいろいろ

わかりやすく説明

 

大腸を切ったひとと

乳がんで胸に大きな傷跡あるひとと

傷だらけの人生のふたり

 

 

手術の途中のいろいろで

術後の痛みも大きかったりそうでなかったり

 

胸をひとつえぐり取られたひとは

傷口より

奥深くの痛みは

そういうことねだったり

手術するひとより

あとで介護するのに参考にして

 

お腹より心臓に近い

肺の手術は

いろんなリスクをともなうこと

深いため息つきそうになりながら

家族の同意のサインもして

 

手術時間は9時からか

そのあとか未定

当日は

手術終わって執刀医の先生からの声の報告を待つのみ

 

麻酔科の説明もだったけど

手術が遅れているようで時間が未定だったので

本人にまかせて

 

エレベーターホールで

じゃあねして

 

病院の帰り道

車内で日記つづってたら

降りる駅でドア閉まっちゃって

一駅乗り過ごしたので

乗降客の多い駅で下車して

乗り継ぎして

 

どこにもよらずに

洗濯物も気持ちよく乾いたころに帰宅

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊した朝 | トップ | 7月から修繕のための休館。国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事