♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

立ち飲みにもいろいろ

2016年07月03日 09時29分59秒 | 沢田研二

数日前の電話で

北九州の話題がふたつ

 

ひとつはライヴ

 

もうひとつは

ジュリーのポスターの話題

 

立ち吞みできる酒屋さんに

懐かしのジュリーのポスターが貼ってあって

そんな風景がTVに映ったそうだけど

 

北九州では

酒屋のカウンターで立ち吞みすることを

「角打ち」って言ってるそう

 

酒屋さんで飲むのは「立ち呑み」

立ち飲み屋さんで飲むのは「立ち飲み」とか

いろいろ呼び名があるみたいで

 

野毛の立ち飲み屋さんで

昨年のちょっと一杯

 

きのう、greenboyのページ

ほころび繕っていたら

新宿ライヴの帰りに

駅構内の立ち飲み屋さんで

乾杯していたっけ

11年も前だから もうそのお店はないかな?

 

ジュリーのポスター貼ってある高橋酒店

角打ち愛好家の間では

ずいぶん前にジュリーの文字があったり

 

知らないひとのブログだけど

ちょっとお借りして

TVに映った

高橋酒店さんの風景

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前は? | トップ | 朝の勉強終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事