♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

花の名前は?

2016年07月03日 07時13分39秒 | 草花

半夏生な日にみつけた白い花

 

蕾も花びらも 葉っぱと似てるけど 名前は?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの紫のきみ | トップ | 立ち飲みにもいろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信は、ないけど (fleur)
2016-07-03 14:22:13
こんにちは。

花の名前を、質問する事にしましたか(笑)

この写真だけでは、よく解らないけど、
オーニソガラム コーダツムかな?
返信する
fleurさん、ありがとうございます (juli-peko)
2016-07-03 19:01:56
斑入りの葉っぱにごまかされていました。
オーニソガラム コーダツムと教えていただいたので、改めて見てきましたら葉っぱは違うことがわかりました。
写真をとってきたものを見ながら改めて調べてみたら偽海葱(ニセカイソウ)とも呼ばれていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事