♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

卯月十七日。夢にJULIが登場

2024年04月17日 10時27分06秒 | 沢田研二

あっちのページに

金沢ライブの余韻をつづっていても

これは長野ライブだったとか

本多の森 北電ホールと長野芸術館

いったりきたりしつつ

もうこんな時間と眠りについたせい?

朝方の夢にJULIEが登場して

 

沢田さんって声かけたら

つぶらな瞳をまんまるくして

長い睫毛がぱちぱちして

 

ああ、呼びなれないひびきに

JULIEって言い直したり

 

昔、雑誌の読者投稿したときは

勤務先など記入しなくちゃだったので

いつもと違う沢田さんだったけど

 

やっぱり10代の頃から呼びなれてる

JULIEだわと夢の中で

 

箱庭の御殿場桜

夏のような陽ざしの金沢&長野の一泊二日で帰宅し

 

翌朝はずいぶん喉がかわいちゃったのねって

花がついたままうなだれて

やっぱり息を吹き返さないのもいたりだから

水面に浮かべて

 

こっちは自然に散ったガク

 

こっちもうなだれたまま花びらが散らないね

 

葉っぱにかじられたあとが

虫はどこかにひそんでるんだねって

 

きょうも

おさんどんの合間に

あっちのページにポチポチJULIEの文字

刈谷の前日は通院日だし

それまでには満開ライブの余韻〆なくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開ライブ金沢編。さくら さ... | トップ | エッフェル塔もいるカラフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事