♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

降ったりやんだり青空だったり

2021年08月17日 22時18分51秒 | JULIE

雨が上がった午前中に、きのう買い足りなかった買い物に

長い傘に雨仕様の靴をはいていったのに

近所のスーパーでたら

傘も不要でつっかけサンダルでもよかったわなんて

準備万端がからぶりになったけれど

 

からぶりでもよかったじゃんの備えが大切な今だから

 

再び雨になって

HPで繕い作業などしていたら

窓の外は青空も見えて

 

箱庭の天井には雲の隙間からお日さまもいて

ほんとに気まぐれな8月の空

 

最近は

♪言いたいことは椰子の中~

だから

このページに文字をつづるのも少なくなって

言いたいことは声の交換でたっぷりして

 

きょうもJulie愛好家から声が届いて

Julieゴウちゃんはまだ見ぬ派が周辺多くって

感想訊かれたけれど

「キネマの神様」スクリーンで観たひとも感想が届いてなくて

映画もお芝居も

作ったひとの思いと違って

観たひとそれぞれの感じた方でいいんじゃない

著名人の感想は必要かなぁなんて

他人の感想を見て映画館に足を運ぶひとは?

 

映画好きが講じて大学出て映画会社に就職したのに

総務系に配属され、、、

映画製作のすみっこにも関われずにすぐにやめたひとの影響で

 

カメラのアングルから

時間や季節の色合いまでこだわる派と一緒に

40数年前に映画観賞していたせい?

こだわり観賞して

まだ場面ごとのチェックできていないので

 

歩道橋での母娘の会話

夕焼けとふたりの会話に重なる電車の音

あれはふたつのタイミングを待っての撮影だったかしらと

重たい二人の会話の場面

そんな目線で観るひとがいても

 

「キネマの神様」

救世主 Julieゴウちゃんだから

そんな目線でひかえめに

 

まだ見ぬスクリーンのJulieゴウちゃん派たち

DVDやCSの再放送などで

若き美しきJulieに思いを馳せてるよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻応援 若者支援うんめいも... | トップ | 真っ直ぐに宵月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事