♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

ツアータイトル「霜柱と蝋梅の森」

2024年09月11日 15時50分08秒 | 沢田研二LIVE

「甲辰 静かなる岩」神戸と大阪編の余韻もつづりたいのに

 

来年のツアータイトル

「霜柱と蝋梅の森」が気になって

 

近所散歩でみかける蝋梅

雪化粧の富士山に手が届きそうなんて季節に

透明感のある黄色の花に魅せられて

2年前の1月にパチリした蝋梅(ロウバイ)

◇花言葉

奥ゆかしさ・慈しみ・慈愛・先導・先見

 

 

霜柱(シモバシラ)

土の中の水分が地表にでて凍り柱のような光景も

寒い季節の散歩でみかけるけれど

 

JULIE旅の途中で調べたら

花の名前にもあること知って

◇シモバシラ

・シソ科の多年草

・背丈40~70センチ

・花の季節は8月~10月

・白い筒状で全体的に片側にかたよって花がつくそう

・葉っぱの縁はギザギザ

・冬に霜柱

枯れた茎にできる霜柱のかたちで氷の花とも呼ばれているそう

◇花言葉

けなげ

 

シモバシラとロウバイの花言葉に

あれこれ想像し「森」は?

 

沢田研二LIVE2025「霜柱と蝋梅の森」

キーボード以外バンドメンバーもかわって

ドラムス:古田たかしさん

ベース:富倉安生さん

ギター:長田 進さん

ギター:真壁陽平さん/フジイケンジさん

キーボード:斎藤有太さん

 

富倉安生さんのベースは

いつのJULIEライブだったか思い出しておかなくちゃ

斎藤有太さんのキーボードの響きと演奏パフォーマンス

新しいメンバーの演奏でどんな化学反応?

 

76歳のJULIEにとっても私にとっても

未知の世界

 

歳を重ねても未知の世界にチャレンジするJULIEと

一蓮托生ね

わくわくした気持ちで2025年をむかえられそう

 

「静かなる岩」のつづきは

ロック色の濃いセットリストだったら嬉しいけれど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚く散ったパープル8輪 | トップ | 上弦のお月さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事