♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

開花3日目のシラー・ペルビアナ花火に近づいて

2020年04月15日 16時38分10秒 | JULIE

きのう使っていたデジカメのSDカードがみつからず

開花3日目の観察はスマホで

きのうはひとつのままで

今朝はつぎつぎに蕾が弾けて

 

蕾が弾ける瞬間が口を開けて歌ってるみたいだね

 

上からみつめると花火みたいに弾けていくんだね

 

ペコちゃんも葉っぱの向こうからみつめて

 

きのうより茎も伸びて

蕾も開花準備で紫の茎が伸びて

 

ぐるっと弾けて

 

3時のおやつしてたら こんなところにSDカード

空の色はお日さまはどこ?になって

開花一日目は花びらひとつ冬のような寒さに開花して

開花二日目はふたつ目咲かずにお日さまのピンスポあびて

開花三日目

きょうはここまでで咲くのは明日かな?

シラー・ペルビアナ(オオツルボ)の星形の花

めしべも星形で2段重ねにみえる花びら

 

昨夜は眠る前に

♪頑張んべえよ と ♪Help! Help! Help! Help!を聴いて

熊本地震から4年経った日

ニュースでアメリカ南部で竜巻の被害を知って

感染症も 竜巻も 

地球に住んでるひとに警鐘ならして  

どんなに便利になろうとも一番大切なのは命

人が地球を壊さないよう

地球の声に耳を傾けなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメみたいな雲みつめ | トップ | 手縫いマスク3つめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事