♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

足の運動さんぽ②

2020年04月16日 22時44分42秒 | 横浜散歩

お寺の山門くぐって赤門まで

ふりかえった足元の風景

桜の花びらも赤いガクもいなくなって

きょうはふたりのおじさんが足元をキレイにして

 

赤門くぐって

足の運動しながら、参道の階段

数えながらのぼって

たったの85段

 

往復自分の逞しい足に感謝しながら

金比羅さんの階段のぼったのは桜舞う季節だったっけ

1368段のぼって奥社でお守り買ったっけ

 

ひとが少ない時間を選んだので

すれ違うことなく一気にのぼれて

 

藤の花がまだなので藤棚のベンチは空席

 

水色にぽっかり浮かぶ白い雲

藤棚の花の季節はもうちょっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の運動さんぽ① | トップ | rock version カラスの勝手で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事