♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

rock version カラスの勝手でしょ

2020年04月16日 23時31分31秒 | 沢田研二

藤棚の足元に八重桜の花びら

花びらのかたちがミトンみたい

 

お寺の藤の花は咲き始めたけれど

藤棚はまだ八重桜の季節

 

誰もいない藤棚広場

鳥の囀りとカラスのふぞろいなコーラス

 

突然 八重桜が音をたててゆれだして

見えないところの枝にとまっていたカラス羽ばたいて

枝をゆらして

八重桜舞う~の風景つくってくれて

 

そのあと視線の先に舞い降りて

散歩するカラス

八重桜舞うの風景つくってくれてありがとうね

って心の中で

 

そんな瞬間

先日の志村けんさんの追悼で再放送されたふたりのビッグショー

Julieが歌ったロックヴァージョンの

「カラスの勝手でしょ」がぐるぐる

 

赤門までの85段はロックのリズムで

 

赤門くぐったら

お家で外出自粛していた

人待ち顔の猫ちゃんが待っていて

マスク越しにニャー(こんにちは)だから

こっちへ来そうで来なく、、、

 

ニャーでじゃあねして

ふりかえったら猫ちゃんも向きかえて

昨年のライヴでJulieが着た猫の着ぐるみ

いまごろどこでどうしているのかしらね

今年のツアー

どんな衣裳でおどろかせてくれるのかしらだけど

延期?の検討で忙しい毎日かしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の運動さんぽ② | トップ | 頑張んべえよ開花4日目のシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事