♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

When a Man Loves a Woman(男が女を愛するとき)

2022年01月16日 17時28分23秒 | 沢田研二LIVE

初詣ライブのBGM

名古屋5階席

屋根付きだから?

後方隅っこだから?

BGMがちっちゃくしか聴こえずだったけれど

 

フォーラム2階席で耳慣れた懐かしの曲に

ずいぶん心弾んだ開演前

 

フェス3階は

音がいいのでBGMもクリアに聴こえて

フォーラムでなんだっけだった曲

ハマのライブでエディ藩さんの歌声でよく聴いた曲

♪When a Man Loves a Woman(男が女を愛するとき)

 

曲を思い出せた開演前

 

ステージ始まれば

歌いながら

男と女の謎の楽しさマイムしたり

愛の電波はどこでも届くマイム

はなれているから優しくなれるマイム

 

フェスの3階席から

背中のジッパーおろす妖しい指先だって

眼鏡越しに見えるのは想像力だろうけれど

 

 

ステージから好き!なんて言っちゃって

普通のジジイ↘より

ジジイ↗で〆たほうが似合ってるじゃん

 

マイクを通さず

声もださず

真ん中前方で読唇術で読み取った「好き!」

どこの地域だった?

ピエロ衣裳の可愛い古稀JULIEが

昔少女の声をマネして

じゅりぃ~ってしたとき

 

最近は上層階ばかりなので思い出JULIEばっかり溢れて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日新聞に「京都府文化賞」 | トップ | 沢田研二2022初詣ライブ フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事