♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

思い立ったが吉日。江の島さんぽ⑤

2023年06月11日 09時25分06秒 | 江の島散歩

最後の階段沿いのガクアジサイ

装飾花(ガク)がかわったかたちも

 

前回は階段降りる途中で

鎌倉丼と江ノ島丼

 

今回は青銅の鳥居くぐって

生活道路へ

生しらす不漁のため入荷していませんの文字

暖簾くぐったら奥のテーブルに通されて

 

湿度が高く汗かきかき散歩で

喉が渇いたのでビールのひともいたり

種類がないけど日本酒の文字

店主自ら一升瓶持ってきて注いでくれて

 

グラスから溢れるほどに

小皿にも溢れるほどに

新潟の地酒 越後桜 芳醇辛口

 

お刺身定食でなく単品で

 

お刺身盛り合わせも

アジフライ定食もリーズナブル

 

溢れるほどのグラスをおむかえにいったら

小皿のそこに

今年の干支のうさぎが登場

 

店内には写真がいっぱい

ブラタモリも

じゅん散歩も

来ていた食事処だったのね

 

ごちそうさまして

店名はあとから知って

サーフボードに手書きの文字

 

お食事処ネーチョイト

店番してるのはゴリラくん?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったが吉日。江の島さ... | トップ | 入梅。雨がしとしと日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江の島散歩」カテゴリの最新記事