♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

水曜日の「はね駒」

2020年09月16日 10時21分20秒 | 沢田研二

今朝もリアルタイムでおりんちゃんにおはよう

「はね駒」153回目

年老いた爺さまと一緒に二本松へ戻ることを告げる

父ちゃんと母ちゃんに

動揺するおりんちゃん夫婦

あえて我々の余生を邪魔されたくないと父ちゃん

本当は俺たち夫婦のことを思ってのことだと

広い心の旦那さま

結婚や家庭とは何かを考えさせる機会を与えてくれた

我々夫婦が子供を育てて幸せになるのが

親への恩返しだと

 

爺さまと父ちゃん

辛い過去の二本松へ帰ることを心配する親に

戊辰の戦は終わって、過去にこだわらずに生きていけると息子

 

新聞社で学んだことは忘れずに家庭に入るおりんちゃん

最後のお茶を入れたら

弁当屋に間違えられ

最初のお茶を入れてくれたときと同じ味がすると編集長

女の能力を気付かさせてくれたのは君だと

 

こんな文字を綴っていたらTVでシローのこと

BGMはジュリーの歌声

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のシローニュース | トップ | 波乱の人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事