♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

キネマ旬報シアターへ

2023年02月06日 16時47分16秒 | 沢田研二

6回目のツトムさんと

ガンコ親父を演じた「幸福のスィッチ」を観に

キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞受賞記念上映の

キネマ旬報シアターへ

なんてLINEが届いて

遠いから前泊して映画鑑賞だそう

「太陽を盗んだ男」の上映日程は

新潟LIVEの前後であきらめたよう

 

 

ツトムさんを10回も観たけれど

こんなに同じ映画を観たのは初めてだけど

どのシーンを切り取っても素敵な場面

 

死は必ずやってくるもの

お葬式の場面を笑って観る

 

亡くなったひとの思い出を語りながら

故人をよく知ってるひとだけが笑ってみおくる

ほんとうはそれが一番だと思う派

俳優さんじゃなく

村のひとが演じてるのもよかったのかしらね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりのゴウちゃん | トップ | 東の夜空に朧な満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事