♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

4.10気晴らし買い物さんぽ⑥

2020年04月13日 17時40分31秒 | 横浜散歩

桜の花びらがみつめる蒲公英の綿毛

 

 

丸くなった綿毛がだんだんなくなる瞬間

なんだか切なく

 

額縁の風景はムスカリも一緒

 

前回座った石の椅子

きょうは桜が座って

 

コムシの花も終わり葉っぱの季節

昨年の台風でてっぺんの枝は折れたけれど

白い花に繋がってよかった!

 

前回の散歩で初めて見たクリの葉芽

赤い実のような中から葉っぱが顔だす不思議なクリの正体

遅咲きの散り時の桜見納めして

 

コナラの花越しに遅咲きの桜

ヤマブキ越しに遅咲きの桜

遅咲きの桜を見納めして

 

前回は実が赤くなるのを待ったけれど

2日たったら色がへんしんして

前回は名前を思い出せなかったけれど

赤くなった実にクサイチゴ(草莓)

 

1時間ちょっとの散歩終えて必要な食料品買いにスーパーへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.10気晴らし買い物さんぽ⑤ | トップ | 大安の雨降りにオオツルボ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事