♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

TVで懐かしの大井川鐵道

2018年09月16日 11時01分53秒 | 大井川鐵道散歩

何気にテレ朝にチャンネル替えたら

旅サンデー 秘境地の風景

懐かしの風景

BGMは拓郎さんの歌声

♪今日まで そして明日から

都会派じゃんなJulieの歌声より拓郎さんの歌声は風景にじゃすとふぃっと

 

2年前の桜の季節に乗った大井川鐵道

お千代さんの♪愛のさざなみを思い出すようなエメラルドの湖

 

TVに映った車窓に戻って

まもなく奥大井湖上駅の文字

 

奥大井湖上駅の赤いホームの風景

 

 

赤い橋を渡っているときは観られない風景

TVは上空から撮影した風景

 

接岨峡温泉駅もTVに映って

2年前の駅舎

 

TVでは川根本町にあるご近所さん女子3人がきりもりしている天狗石茶屋も


 

2年前に行ったとき

天ぷらの食材は注文してから茶屋の周辺に摘みに行って

摘んだひと曰くイタドリの新芽と教えてくれて

2年後

TVに映る3人の元気な姿に

川根茶の味も天ぷら蕎麦の味も思い出し

川根本町は

空が広いから星もキレイ

日当りもいいからって


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照明講座二日目終えて | トップ | 白い孔雀から、もう7年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大井川鐵道散歩」カテゴリの最新記事