♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

4.9大井川鐵道お花見散歩 その13 奥大井湖上駅つづき

2016年04月30日 15時00分11秒 | 大井川鐵道散歩

接岨峡温泉駅のこと綴る前に

湖上駅のつづき

 

赤いレンボーブリッジは

東京港のレインボーブリッジ(1993年)より先の開通

 

南アルプスあぷとラインに乗って渡っているときには

車窓さんの説明があったか忘却の彼方だけれど

車窓からパチリした写真をみつめながら学習して

 

赤いレイボーブリッジの真ん中に位置する奥大井湖上駅

帰りに

接岨湖を見下ろしながらみつめた

陸橋を走る線路沿いの金網の柵がついてる遊歩道

 

駅舎のある位置は

接岨湖につきでた半島状の陸地の先端に位置して

駅の歴史を調べたら

ダム開発以前は谷の尾根だったそう

 

帰りにみつめた風景

幅が広いホーム 階段の上に見える建物は?

2階が展望台になっているレイクコテージ奥大井

湖上の赤いレインボーブリッジを渡る

赤い南アルプスあぷとラインの風景を

みつめたりパチリするのにじゃすとふぃっとな場所

ハマのひょうちゃんも

次回は時間に余裕を持って下車してみたいなって

 

車窓からつぎに見えたちっちゃな建物

奥大井湖上駅の駅舎は標高490メートル

登山しないでゆるい乗り鉄で、こんなに高い場所に来れたなんて

 

つぎに見えてきたのは

風の忘れものって文字の下にHappy Bell

3月の三浦半島さんぽで

ソレイユの丘にあった幸せの鐘と同じ意味合いみたい

 

車窓は駅の先端の赤いホームも過ぎて

お千代さんの♪愛のさざなみを思い出すような

4月の風のせい?で湖のさざなみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.9大井川鐵道お花見散歩 そ... | トップ | 4.9大井川鐵道お花見散歩 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大井川鐵道散歩」カテゴリの最新記事