単身赴任の健康法

Dance & Fitness 時々ドライブ 一時 鉄分補給

単身赴任、卒業!

2013-09-13 06:08:32 | 日記
先日、東京の本社から連絡があり、10月1日付で東京に戻ることになりました。
単身赴任は2度目、最初は金沢で1年間、今回の盛岡では1年半ということで、世間一般の単身赴任族に比べれば、短期間で終えることになりそうです。
自分としては、今回の単身赴任は地方を転々として長くなりそうだと予想していたので、デスク、ソファその他生活道具も買い揃えたんですが、これらも不用になります。
東京の家は一戸建てだけど、そんなに広くもないので、今使っている冷蔵庫、洗濯機も含めてこれらの生活道具をどうしようかと、迷っているところ。
まあ、また単身赴任になることも想定しなくちゃならないので、一応とっておこうかと思っていますが、家の中が狭くなる…。

しかし、私としては、今の盛岡での生活は非常に気に入ってたので、このタイミングでの異動は少し残念。
社交ダンスの話はあまりこのブログでは書きませんでしたが、来年2月には発表会があり、7月からはそれに合わせて練習をしていたところだったんだけど、それもできなくなりました。

また、SL好きな私としては、この冬に県内で復活する予定のC58が、釜石線の宮守の眼鏡橋を走行する雄姿を見たかった。
今朝の岩手日報によると、盛岡駅西口に新たにSL用のレンガ調の車両基地ができるようだし、ターンテーブルや給水塔も盛岡、釜石に整備されるらしい。

それになにより、こちらで知り合えた友人たちとお別れしなくちゃならないので、それが一番残念ですね。

あまり残念がっててもしょうがないので、東京に戻ってからの良い面も考えて前向きに考えましょ。
やはり、愛犬のアイと毎日過ごせるようになるのが、一番の楽しみですかね。
この12月には14歳になるんだけど、周りの散歩友達は15歳を目前にバタバタと亡くなっています。
うちのアイもそろそろかな、単身赴任なのでアイの最期には立ち会えないかな、なんてちょっと諦めてたけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿