単身赴任の健康法

Dance & Fitness 時々ドライブ 一時 鉄分補給

かもめの鼻くそ

2013-08-26 06:49:35 | 日記


のっけから変てこな写真ですみませんが・・・。
昨日は、北三陸ドライブに出かけたのですが、その途中、久慈市の「道の駅やまがた」で売っていた面白いネーミング、デザインのお菓子を見つけたので、ご紹介します。もう知ってる方も多いかと思いますが。

商品名は「かもめの鼻くそ」。なんだこりゃ・・・。
そして、愛らしいかもめが飛びながら鼻くそをほじくってるデザイン。

ピーナッツをココアで包んであります。
味としては、ココアの甘さはどぎつくもなくほどよい感じ。
中身のピーナッツは、サクッとした感じです。私的にはもう少ししっとり感があった方がよさそうな気もします。

でも、このユーモラスなかもめが可愛いですよね。
1袋、367円、奥州市の業者が製造しているので、県内の道の駅や高速のSAで売ってるかもしれません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿